調査リポート
「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?(1/2 ページ)
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。
リサーチ会社のクロス・マーケティング(東京・新宿)は「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品・レトルト食品1位は「ギョーザ・しゅうまい」(36.6%)だった。
2位は「麺類(うどん・そばなど)」(29.5%)、3位は「チャーハン・ピラフ」(28.9%)と続いた。男女別で見ると、女性は「弁当のおかず」「野菜」「パスタ・スパゲッティ」が男性に比べて高い結果となった。また、お気に入りの冷凍食品・レトルト食品については、メーカーやブランドを指名する回答も多くあった。
関連記事
- サンコー、沸かしてそのまま飲める「マグケトル」発売 「面倒くさい」を解消
「おもしろ家電」メーカーのサンコーは『沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」』を発売した。マグカップとケトルが合体した製品で、お湯を沸かすのにキッチンに行ったり、少量のお湯を沸かしたりする「面倒くさい」を解消する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 給料日のプチぜいたくランキング6位は「スタバに行く」 トップ5は?
ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくランキング」を発表した。「スタバに行く」が6位にランクインした。トップ5は? 男女別でもランキングを算出した。 - インスタントヌードル専用の「保温マグ」誕生 アウトドア利用を見込む
インスタントヌードルの保温に適したステンレスマグ「NOODLE GOMUG」が発売。最後まで温かい状態をキープしたいという需要に訴求する。そのほか、アウトドアでの利用なども見込んでいるという。 - コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに
コクヨは「社長のおごり自販機」の実証実験を実施した。社員が2人集まり、社員証を同時にタッチすると無料で飲み物がもらえる仕組みだという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.