調査リポート
給料日のプチぜいたくランキング6位は「スタバに行く」 トップ5は?:男女別でも調査(1/2 ページ)
ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくランキング」を発表した。「スタバに行く」が6位にランクインした。トップ5は? 男女別でもランキングを算出した。
求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は「給料日のプチぜいたくに関する意識調査」を実施した。6位は「スターバックスに行く」(29人)で、1位は「スイーツを買う」(159人)だった。
2位は「食事・食材のグレードを上げる」(108人)、3位は「お酒のグレードを上げる」(56人)だった。4位以下は「外食をする」(52人)、「ほしかったものを買う」(37人)、「スターバックスに行く」「夕食をデリバリーやテークアウトにする」(29人)と続いた。
食関連のぜいたくが上位を独占する結果となり、モノを購入したり、アクティビティをしたりといった回答は少なかった。1位のスイーツ購入に関しては、「普段はスーパーの値引きケーキしか買わないが、給料日はコンビニの新作スイーツを買う」や「ハーゲンダッツを買う」などの回答が見られた。
その他、成城石井やデパ地下など少し価格帯が高い店で食材を購入したり、普段は発泡酒を飲んでいるが、給料日は本物のビールや高価格帯のビールを飲むという声が寄せられた。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ファミマ、「ミニサイズ商品」のラインアップを拡充 組み合わせニーズに対応
ファミリーマートが「ミニサイズの中食商品」ラインアップの拡充を発表した。9月14日から。今まではサラダなど一部だったが、パスタやサンドイッチなどに広げる。 - 丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」 発売4カ月で1000万食を突破
丸亀製麺が2021年4月から販売している「丸亀うどん弁当」が好調だ。発売4カ月で1000万食を突破している。どのような需要を獲得できているのか? 1番人気の商品は? - やよい軒、3種類の「筋肉定食」を発売 健康志向にアプローチ
やよい軒は「筋肉定食」を発売すると発表した。健康志向にアプローチし、ごはんをキャベツに変えることもできる。メニューは3種類。どのような特徴があるのか? - 「ごめん、売り切れたみたい」 5時間で完売したシャープの立体型マスクは何がすごいのか?
シャープが発売した「クリスタルマスク」が発売5時間で売り切れて、現在も品薄状態続いている。一時は高騰していたマスク市場も落ち着きを取り戻し、マスク需要も落ち着きを見せていたが、なぜここまで売れているのだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.