調査リポート
給料日のプチぜいたくランキング6位は「スタバに行く」 トップ5は?:男女別でも調査(2/2 ページ)
ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくランキング」を発表した。「スタバに行く」が6位にランクインした。トップ5は? 男女別でもランキングを算出した。
男女別のランキング
男女別でも調査を実施。女性1位は「スイーツを買う」(128人)、次いで「食事・食材のグレードを上げる」(56人)、「ほしかったものを買う」(27人)と続いた。4位には全体で6位にランクインした「スターバックスに行く」が入っており、スイーツや価格帯が高めのドリンクが女性にとってのご褒美になることが分かった。
男性1位は「食事・食材のグレードを上げる」(52人)。次いで「お酒のグレードを上げる」(35人)、「外食をする」(33人)と続いた。男性のほうが女性よりも「食事・食材のグレードをあげる」「お酒のグレードをあげる」をプチぜいたくに選んだ割合が10ポイント以上高く、食やお酒に対してお金を使うことが分かった。
調査は、9月5日にインターネットで実施。働く男女500人(男性184人、女性316人)を対象とした。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ファミマ、「ミニサイズ商品」のラインアップを拡充 組み合わせニーズに対応
ファミリーマートが「ミニサイズの中食商品」ラインアップの拡充を発表した。9月14日から。今まではサラダなど一部だったが、パスタやサンドイッチなどに広げる。 - 丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」 発売4カ月で1000万食を突破
丸亀製麺が2021年4月から販売している「丸亀うどん弁当」が好調だ。発売4カ月で1000万食を突破している。どのような需要を獲得できているのか? 1番人気の商品は? - やよい軒、3種類の「筋肉定食」を発売 健康志向にアプローチ
やよい軒は「筋肉定食」を発売すると発表した。健康志向にアプローチし、ごはんをキャベツに変えることもできる。メニューは3種類。どのような特徴があるのか? - 「ごめん、売り切れたみたい」 5時間で完売したシャープの立体型マスクは何がすごいのか?
シャープが発売した「クリスタルマスク」が発売5時間で売り切れて、現在も品薄状態続いている。一時は高騰していたマスク市場も落ち着きを取り戻し、マスク需要も落ち着きを見せていたが、なぜここまで売れているのだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.