ニュース
出張時にあるといいもの 2位は「ネックピロー」、1位は?:500人に聞いた(2/2 ページ)
ビズヒッツは、出張経験のある男女を対象に「出張時のおすすめグッズに関する意識調査」を行った。出張時のおすすめグッズの1位は「アイマスク」(53人)だった。
出張のためにこれから買いたいグッズは?
出張のためにこれから買いたいグッズを聞いたところ、1位は「カバン」(48人)、2位は「ネックピロー」(32人)、3位は「アイマスク」(30人)だった。
1位の「カバン」を挙げた人からは、「キャリー付きのリュックがほしい。キャリーで移動したい時と、階段などはリュックの方が楽だから」(20代女性)、「スーツケースに取りつけられるカバン。カバンごとスーツケースの外に取り付けられたらさらに楽になると思ったから」(40代女性)などの声が聞かれた。
2位の「ネックピロー」については、「疲れを少しでもとりたいから」(30代男性)、「長時間移動が増えてきて、そのまま仮眠すると首が痛くなるため」(20代女性)などの意見が多かった。
3位の「アイマスク」は、「真っ暗な状態の方が睡眠の質が上がるから、移動中の仮眠に使いたい」(30代女性)、「新幹線やホテルで、寝たいけれども明るくて寝られないケースがあるから」(40代男性)など、移動中の使用目的が多かった。
男女別で分析しても、上位はほぼ変わらなかった。女性では4位に「アロマ」、5位に「マッサージ器」などのリラックスグッズがランクインした。男性でランクインしたのは4位「イヤホン」、5位は「Wi-Fi」だった。
今回の調査は、出張経験のある男女を対象に、インターネットで行った。期間は21年10月3〜17日、有効回答数は500人(女性290人/男性210人)。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定のアピタ岐阜店の周辺住民からは不安の声が出ている。 - “毎日安売り”のオーケーとコスモスが着々と進める“西友包囲網”
ウォルマートによる売却報道が飛び出た西友は、毎日安売りをするEDLP(Everyday Low Price)で苦戦している。しかし、同じスーパー業態のオーケーや、ドラッグストアのコスモス薬品のように、EDLPで成功しているケースもある。どこで差がついたのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.