ニュース
東京・高円寺に24時間営業の個室サウナ オープン前の店舗から見えた“こだわり”とは:HOTTERS24 高円寺店(3/3 ページ)
東京・高円寺に12月1日、24時間営業の月額制男性専用プライベートサウナ、「HOTTERS24(ホッターズトゥエンティフォー)高円寺店」がオープンする。
22年春には大阪・淀屋橋に出店
前述した通り、高円寺店は3店舗目の出店となる。既存店は車での利用を想定しているが、同店は駅から徒歩圏内。既存店は午後6〜10時の利用が多いというが、高円寺店ではより遅い時間の利用が増えると見込んでいる。
2022年春には、大阪・淀屋橋での出店も予定している。これまで住宅街を中心に出店してきたHOTTERS24にとって初めてオフィス街での出店となる。大西氏は「オフィス街に出店することで、ビジネスパーソンの利用が増えると見込んでいます。ビジネスパーソンがどのような時間帯に店舗を利用するのか、お客さまの反応を見ながら次の出店に生かしていく予定です」と話す。
今後は、首都圏を中心に出店を進める予定だ。将来的にはフランチャイズ展開も想定して、新しいサウナ施設のビジネスモデルを構築する考えだという。大西氏は「24時間営業でプライベートサウナを運営するパイオニアとして、認知度の向上や店舗名のブランディング化を図りたい」と意気込みをみせる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
兵庫県にある24時間営業で月額制のプライベートサウナが話題となっている。好きな時間に密を避けた状態でサウナを楽しめる施設が2021年冬に東京と岡山に出店する。
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
ヤマダデンキ、布団レスの“こたつ”発売 昇降式でテレワークでの使用も
ヤマダホールディングスが、2021・22年度のこたつ新商品として「Wヒーター付昇降テーブル」「ヒーター付昇降テーブル」を発表した。
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
ワークマン、防水防寒作業服「AEGIS」から、カジュアル向けアイテム発売
ワークマンが、高機能レインウェアブランドとして展開するPB「AEGIS(イージス)」シリーズから、カジュアル仕様のコートやジャケットを発売する。


