いきなり!ステーキ、1年ぶりに値上げ 牛肉価格が「過去に例を見ない水準」に:ワイルドステーキは165円増
いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービスは12月1日、値上げを発表した。22020年12月以来の値上げとなる。一部のステーキ商品が対象。
ペッパーフードサービスは12月1日、同社が運営する「いきなり!ステーキ」のステーキ商品の値上げを発表した。同社は値上げの理由を「過去に例を見ない水準で牛肉の仕入れ価格が高騰しているため」としている。
値上げの対象となるのは「ハンバーグとグリルチキン以外のステーキ商品」(広報担当)。値上げ幅は部位によって異なるため、一概には言えないとしたものの、最少値上げ幅は100グラム当たり66円値上げの「テンダーコンボ テンダーカットステーキ&グリルチキンステーキ」となっている。看板商品のワイルドステーキは、150グラム880円から1045円、200グラムは1133円から1408円になる。
同社は値上げについて、ステーキの主要食材である牛肉の仕入価格の高騰が原因と説明。「新規メニューの導入、コストの削減等現行メニューの価格については維持できるように努めて参りましたが、おいしく安全な料理を引き続き提供すべく、止むを得ず主力ステーキメニューについて、販売価格の値上げをさせて頂きます」とコメントした。
同社は20年12月にメニュー改定に伴い値上げを実施しており、今回は1年ぶりとなる。原材料の高騰による値上げはあるものの、定期的に期間限定の値下げセールを実施し、お客への還元を図っているという。
同社はまた、値上げの告知が遅くなったことに対し「店頭告知含め、お知らせが遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます」と自社の公式Twitterアカウントを通じて謝罪した。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ディズニー、入園料を値上げ 最大9400円に
オリエンタルランドは入園料の値上げを発表した。8200〜8900円だった価格幅を7900〜9400円に変更するという。10月1日から。 - キユーピー、また値上げを発表 マヨネーズなど家庭・業務用ともに
キユーピーは12月1日、値上げを発表した。マヨネーズやドレッシングなど家庭用・業務用ともに値上げする。マヨネーズに関しては、今年2度目となる。 - 山崎パン、和・洋菓子製品の値上げを発表 まるごとバナナなど全8種類
山崎パン、和・洋菓子の値上げを発表した。対象商品は、まるごとバナナや串団子たれなどを含む全8種類。 - アヲハタ、9年ぶりに家庭用ジャムなど35品目を値上げ
アヲハタは2013年以来、9年ぶりに家庭用ジャムなどの値上げを発表した。全35品目となる。果実原料の高騰などが要因だという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.