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正露丸のにおい、20代の2割「知らない」 大幸薬品の認知度調査、世代間ギャップ浮き彫りに(2/2 ページ)
大幸薬品は、20〜69歳の男女を対象に、「正露丸」のにおいの認知に関する調査を実施した。「正露丸」のにおいを嗅いだことがないと答えた人は全年代で8.0%であったのに対し、20代では19.5%と2割程度となり、世代間で格差があることが分かった。
「正露丸」や「セイロガン糖衣A」が家にある?
「正露丸」や「セイロガン糖衣A」が家にあるか聞くと、「正露丸」は35.6%、「セイロガン糖衣A」は21.6%があると回答した。
正露丸は、大幸薬品を代表する胃腸薬として、100年以上前から発売されているロングセラーブランド。独特のにおいがしにくい「セイロガン糖衣A」も展開している。
今回の調査は、全国の20〜69歳の男女を対象に、インターネットで行った。期間は21年9月3〜5日、有効回答数は1000人。
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