2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

自宅で食べる「好きなパスタの種類・ソース」 2位は「ナポリタン」、1位は?約1万人に聞いた(1/2 ページ)

マイボイスコムは、「パスタソース」に関する調査を行った。自宅で食べる好きなパスタの種類・ソースを聞いたところ、「ミートソース、ボロネーゼ」という回答が6割を超えた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 自宅で食べる好きなパスタの種類・ソース、1位は「ミートソース、ボロネーゼ」――そんな結果が、インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)の「パスタソース」に関する調査で分かった。同調査は今回で5回目。


「パスタソース」に関する調査を行った(画像はイメージ)

 自宅でパスタ料理を食べる人に、好きなパスタの種類・ソースを聞いた。1位は「ミートソース、ボロネーゼ」で62.8%、2位は「ナポリタン」で53.7%、3位は「トマトソース」で51.1%、4位は「たらこ・めんたいこ」で44.7%、5位は「カルボナーラ」で38.8%だった。「トマトクリーム」「たらこ・めんたいこ」「和風」は女性の比率が高く、「ナポリタン」は若年層での比率が低い傾向が見られた。


自宅で食べる際の好きなパスタの種類・ソースは?(出所:リリース、以下同)

どのくらいの頻度で自宅でパスタ料理を食べる?

 どのくらいの頻度で自宅でパスタ料理を食べるか聞いたところ、最も多かったのは「月に2〜3回」で28.5%、次いで「月に1回未満」が20.4%、「月に1回」が19.1%だった。週1回以上食べる人は20%強と、2019年の調査より増加した。また、男性70代で比率が高かった。


どのくらいの頻度で自宅でパスタ料理を食べますか?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る