ニュース
東京・池袋に『鬼滅の刃』ポストが誕生 3カ所に:12月14日から
日本郵政は、東京・池袋に『鬼滅の刃』でラッピングしたポストを設置する。手紙や切手に関心を持ってもらうための施策としている。東京・池袋に3カ所を予定。
日本郵便は東京・池袋に『鬼滅の刃』でラッピングしたポストを設置する。手紙や切手に関心を持ってもらうための施策としている。
設置は、池袋に3カ所を予定している。南池袋1丁目の池袋駅付近と東池袋3丁目の豊島郵便局前と東池袋1丁目のサンシャイン60通りだ。設置期間は12月14日〜2022年1月15日。
デザインは3パターン用意した。鬼滅の刃のキャラクターとキャラにちなんだメッセージなどがプリントされている。池袋駅付近のポストは主人公の「竈門炭治郎」のラッピングだ。側面には「全集中で新年を祝おう!」と書かれている。豊島郵便局前は「煉獄杏寿郎」。炎柱を象徴する赤を基調にしたデザインで、側面には「新年も心を燃やせ!」と書かれている。サンシャイン60通りには、音柱の「宇髄天元」が登場。側面には「新年もド派手に行くぜ!」とキャラを象徴したセリフがプリントされている。
その他、鬼滅の刃の年賀はがきを全国56の郵便局窓口および、郵便局のネットショップにて販売すると発表している。
第一生命経済研究所の試算によると、企業とのタイアップによる鬼滅の刃の経済効果は20年12月時点で1300億円を上回っているという。人気キャラとのコラボを通して手紙や切手に人々の関心を向けさせられるか。
関連記事
- コカ・コーラ、「進撃の巨人」のごみ箱を自販機横に設置 リサイクル促す
コカ・コーラ、「進撃の巨人」のごみ箱を自販機横に設置するプロジェクトへの参画を発表した。リサイクルボックス横にごみ箱を設置することで、リサイクルを促進する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 知識が増えたマンガ、「こち亀」「名探偵コナン」を抑えて1位になった作品は?
CCCマーケティングは「マンガに関するアンケート調査」を実施した。74.0%がマンガを読んで「知識が増えた」と回答。知識が増えたマンガとして3位「こち亀」、2位「名探偵コナン」が挙げられた。そのほか、「価値観・人生観が変わった」「新しく友だちができた」マンガも調査。 - 「LINE MUSIC 年間ランキング2021」 YOASOBIの「怪物」を抑えた、1位は?
LINE MUSICは、2021年に人気だった楽曲・アーティストをランキングする「LINE MUSIC 年間ランキング2021」を発表した。楽曲ランキング3位は優里の「ドライフラワー」、2位はYOASOBIの「怪物」、1位は? そのほか、年間ランキングをもとに、21年に入ってランキングが上昇し、話題を集めたアーティストを表彰する「トレンドアワード」も発表。 - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.