2015年7月27日以前の記事
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「中国製気にしない」「SNSで探しECで買う」Z世代消費の“傾向と対策”浦上早苗「中国式ニューエコノミー」(1/5 ページ)

1990年代後半から2000年代に生まれた世代を指す「Z世代」という言葉を見聞きすることが増えた。トレンドの担い手として企業の関心を集めるが、中国でも「Z世代」にターゲットを絞って急成長するスタートアップが次々に現れている。中国のZ世代はどのような特徴を持つのだろうか。

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 1990年代後半から2000年代に生まれた世代を指す「Z世代」という言葉を見聞きすることが増えた。

 若年層の取り込みが課題となっているテレビは、Z世代のインフルエンサーを積極的に起用するようになり、消費分野でも「Z世代」はトレンドの担い手として企業の関心を集める。

 中国でも「Z世代」にターゲットを絞って急成長するスタートアップが次々に現れ、2021年以降数多くの分析やレポートが公開されている。中国のZ世代はどのような特徴を持つのだろうか。


中国ブランドの地位が向上した10年代に育った「Z世代」。消費分野でも「Z世代」はトレンドの担い手として企業の関心を集めるが、どのような特徴を持つのか(写真はイメージ、写真提供:ゲッティイメージズ)
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