ニュース
ジェラートピケ、「あつまれ どうぶつの森」とのコラボ商品 「癒し」に共通項:1月14日発売、全29商品
ルームウェアブランド「gelato pique」を展開するマッシュスタイルラボは、同ブランドと任天堂の人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」とのコラボ商品を発売する。ブランドイメージとゲームの世界観で「癒し」という共通項があり、実現したという。
ルームウェアブランド「gelato pique」(ジェラートピケ)を展開するマッシュスタイルラボ(東京都千代田区)は、同ブランドと任天堂の人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」とのコラボ商品を1月14日に発売する。ブランドイメージとゲームの世界観で「癒し」という共通項があり、実現したという。人気ゲームとのコラボで、売り上げの拡大を狙う。
今回のコラボでは全29商品を提供する。ゲーム内に登場する住民たちや、つぶきちとまめきちとコラボしたルームウェアやルームシューズ、クッション、ブランケットなどに加え、ポーチやマグカップなどを用意した。大半がレディース向けの提供だが、一部商品ではメンズやジュニア、キッズ向けのサイズも提供する。価格は2420円から。
同ゲームとのコラボは2020年11月以来、2度目。商品は14日正午から同ブランドの公式ECサイトで販売する。新宿ルミネエスト店、渋谷ヒカリエ店、名古屋高島屋店、梅田阪急店など一部店舗でも同様に販売する。
関連記事
- “NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
「ドン・キホーテ」が発売した、「ネット動画専用スマートTV」がネット上で大きな話題を呼んでいる。テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないためだ。製品化の狙いと経緯を聞いた。 - 正月特番の“試食拒否”シェフに批判殺到、無関係の店も被害に TBS「誹謗中傷止めて」
TBSが番組出演者への誹謗中傷を止めるよう注意喚起した。正月特番に出演していた有名シェフがコンビニのおにぎりの試食を拒否し、味を判定しようとしていたことから、Twitterなどで批判が相次いでいた上、一連の騒動とは無関係のレストランにも誹謗中傷の被害が及んでいたため。 - カシオの“G-SHOCK携帯”、9年ぶりの新機種 復活の狙いと舞台裏をKDDIに聞いた
2000年代、アウトドアファンを中心に根強い人気を誇ったカシオのタフネス携帯「G'zOne」シリーズ。カシオの事業撤退もあり、その歴史に終止符を打っていたが、KDDIは12月、9年ぶりに新機種を発売した。復活の狙いと舞台裏を担当者に聞いた。 - メタバースって何? 素朴な疑問をクラスターCEOに聞いた
2021年になり「メタバース」という言葉を耳にする機会が増えた。メタバースの意味や定義などをクラスターのCEOに聞いた。 - 「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」――四国新聞の広告に反響 背景に香川県の“ゲーム条例”、広告の真意は?
四国新聞の12月20日付の朝刊に掲載された「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」とする広告がTwitterを中心に話題となっている。広告の出稿元の企業は「ゲームが障害ではなく、教育としての魅力があることを伝えたい」としている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.