ニュース
1つのゲームに「5万円以上」2割 ソシャゲの課金:20代男性が目立つ
Webマーケティング支援を展開するSheepDogは、「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)への課金に関するアンケート」を実施。その結果……。
Webマーケティング支援を展開するSheepDog(東京都品川区)は、「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)への課金に関するアンケート」を実施。その結果、ユーザーの2割が5万円以上課金をしていることが分かった。
総額いくらお金を費やしたか
これまで最も課金したソーシャルゲーム(1つ)に、総額いくらお金を費やしたのか聞いたところ、「1万円以内」(61.25%)が最も多く、次いで「1万〜5万円程度」(18.75%)、「5万〜10万円程度」(8.25%)、「10万〜20万円程度」(6.0%)、「20万円以上」(5.75%)と続いた。
「ソシャゲに1万円以上課金したことがある」という人の性別を見ると、男性(46%)、女性(32%)という結果になった。男性のほうが女性より課金している割合が高く、およそ1.4倍程度の差があった。
「ソシャゲに1万円以上課金した」人の年代
「ソシャゲに5万円以上課金したことがある」人の年代を見ると、20代(24%)、30代(16%)という結果に。20代と30代と比較すると、その割合にはおよそ1.5倍程度の差が見られた。
インターネットを使った調査で、20〜39歳の男女400人が回答した。調査日は2021年5月26日。
関連記事
- CDが苦戦しているのに、なぜ曲を取り込む「ラクレコ」は売れているのか
CD市場が苦戦している。売り上げが減少しているわけだが、CDをスマホに取り込むアイテムが登場し、人気を集めている。商品名は「ラクレコ」(バッファロー)。なぜ売れているのか調べたところ、3つの要因があって……。 - なぜ群馬に“謎コンビニ”ができたのか ゼンショー「実験店舗」の正体
ゼンショーHDが群馬県内で展開しているコンビニ「さくらみくら便利店」が話題になっている。コンビニ業界は寡占化が進んでいるのに、このタイミングで参入して存在感を示すことができるのだろうか。 - 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - “1本で3役”のペンが30万本以上売れた! なぜ開発したの?
ノートや手帳をデコレーションしようと思ったら、使いたい色のペンをそろえなければいけない。サンスター文具の「twiink」は1本で2色使えるが、2色同時に使って2色線を引くことができる。何ともユニークなペンはなぜ、開発されたのであろうか?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.