ニュース
「雪印コーヒー」5円値上げ 3月15日から:原材料の高騰が要因
雪印メグミルクは、看板商品「雪印コーヒー」の希望小売価格を5円値上げすると発表。原材料や資材のコストアップが要因。
雪印メグミルクは3月3日、看板商品「雪印コーヒー」の希望小売価格を同15日から5円値上げすると発表した。原材料や資材のコストアップが要因。500ミリリットルは110円から115円に、1リットルは235円から240円に変更する。
「雪印コーヒー」は2022年に発売60年を迎える人気商品。シリーズ商品の刷新に合わせて一部商品の価格を見直した。
また、牛乳とまぜて飲む希釈タイプの商品や、『雪印コーヒープリン』など5商品を新たに加えた。
発売60年を記念し、女優の志田彩良さんが出演するWeb動画「#雪コに甘やかされたいLv.60」も作成。視聴者の中から抽選で100人にオリジナルQUOカードを贈るキャンペーンも実施するという。
関連記事
- 近畿大、和歌山の酒造メーカーと製造した純米酒「近大酒」発売
近畿大学は和歌山県の酒造メーカーと共同製造した純米酒「近大酒」を3月3日から販売する。大学付属農場で栽培した酒米を100%使用し「近大ブランド」を生かした商品開発で地域活性、地産地消を目指す。 - 「ドンキ」展開のPPIH、ウクライナ避難民100世帯を受け入れへ
「ドン・キホーテ」を展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は3月3日、人道支援の一環としてウクライナ避難民100世帯を受け入れると発表。 - 東京ドーム、顔パスで入場可能に パナソニックの技術導入
パナソニックは、東京ドームの入場ゲートに同社の顔認証技術が導入されると発表。来場者は「顔パス」による入場や買い物が可能になる。 - ZOZO、ウクライナ支援のTシャツを製作 売り上げ全額を寄付へ
ZOZOはロシアによる軍事侵攻を受けたウクライナの人々を支援するためのチャリティーTシャツを製作。売り上げの全額を寄付する。 - トヨタ、国内の全工場あす再開へ 3月1日は停止
トヨタ自動車は国内全工場の稼働を3月2日から再開すると発表。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.