ニュース
所有している「高級ブランド」 3位は「ルイ・ヴィトン」、2位と1位は?:約1万人に聞いた(1/2 ページ)
マイボイスコムは「高級ブランド」に関する調査を実施した。所有している人が多い高級ブランドの1位は「コーチ」であることが分かった。その他、所有している高級ブランドのアイテムやいらなくなった際の処分方法などを聞いた。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
所有している高級ブランド1位は「コーチ」――そんな結果が、インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)の「高級ブランド」に関する調査で分かった。同調査は今回で6回目。
高級ブランド品を所有している人の割合は50%強だった。所有しているブランドを聞いたところ、1位は「コーチ」で21.2%、2位は「バーバリー」で19.5%、3位は「ルイ・ヴィトン」で18.1%だった。
男性の上位は「バーバリー」「ダンヒル」「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」だった。一方、女性では「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」「バーバリー」「ティファニー」が支持されていた。特に、「コーチ」については女性が男性を約21ポイント上回った。
所有している高級ブランドアイテムは?
高級ブランド品所有者に、所有しているアイテムを聞いた。最も多かったのは「バッグ類」「財布」で50〜60%、次いで「ファッション小物」が39.0%、「時計」「香水、化粧品」がそれぞれ30%弱だった。「バッグ類」「ジュエリー、アクセサリー」は女性の比率が高かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。

