ニュース
所有している「高級ブランド」 3位は「ルイ・ヴィトン」、2位と1位は?:約1万人に聞いた(2/2 ページ)
マイボイスコムは「高級ブランド」に関する調査を実施した。所有している人が多い高級ブランドの1位は「コーチ」であることが分かった。その他、所有している高級ブランドのアイテムやいらなくなった際の処分方法などを聞いた。
いらなくなった高級ブランド品の処分方法
いらなくなった高級ブランド品の処分方法は、1位が「そのまま捨てずに置いておく」で38.8%、2位が「中古品買い取り専門店で売る」で23.2%、3位は「家族や友人・知人などにあげる・譲る」で16.4%、4位は「ごみとして捨てる」で14.9%、5位は「ネットオークション、フリマアプリなどで売る」で10.8%という結果だった。
「中古品買い取り専門店で売る」は女性、「ネットオークション、フリマアプリなどで売る」は若年層で比率が高かった。女性高年代層では「家族や友人・知人などにあげる・譲る」が高い傾向が見られた。
直近3年以内で高級ブランド品を購入した場所を尋ねた。1位は「百貨店内にある、ブランド直営の店舗」が26.1%、2位は「アウトレットショップ」で13.3%、3位は「海外にある店舗」で11.1%だった。女性10〜20代では、「オンラインショッピング(ブランド直営以外)」の比率が高い特徴があった。
高級ブランド品選定時の重視点で、最も多かったのは「デザイン」で58.5%、次いで「品質」「使いやすさ」が各40%強、「価格」が37.0%、「機能性」「素材」が各30%弱となった。「使いやすさ」「デザイン」は女性で比率が高かった。
今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。期間は2月1〜5日、有効回答数は1万112人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。

