2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

くら寿司、"映え"スイーツのテークアウトを開始 食べ歩き需要に応えるZ世代がターゲット

くら寿司 原宿店は、人気スイーツのテークアウト販売を開始する。原宿という土地の食べ歩き文化やお客からの要望を受けての対応。スイーツテークアウトレジを導入し、スムーズな店舗運営を目指す。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 回転ずしチェーンのくら寿司は、3月7日から「くら寿司 原宿店」で、クレープをはじめとした「スイーツ屋台」の商品をテークアウトで販売する。食べ歩き需要の多い原宿でテークアウトスイーツを展開することで、さらなる売り上げ向上を狙う。

くら寿司
くら寿司原宿店でスイーツのテークアウトを開始する(出所:リリース、以下同)

 「くら寿司 原宿店」は2021年12月に開業した。Z世代をターゲットにし、「世界一映える寿司屋」として売り出している。スイーツを強化しており、自動クレープ機を導入し、2色2層生地のクレープを提供。開業以降ほぼ全ての席で注文される人気ぶりだという。

くら寿司
くら寿司 原宿店

 今回テークアウト展開するのは、3月11日に発売する新作クレープ「sushiクレープ サーモンクリームチーズ」(380円)を含む計9品。非接触型のスイーツテークアウトレジを導入し、運営効率化や感染予防対策にも対応する。

くら寿司
新作「sushiクレープ サーモンクリームチーズ」(380円)
くら寿司
人気ランキング1位「いちごWクリーム」(380円)
くら寿司
人気ランキング2位「sushiクレープ イベリコ豚カルビ」(380円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る