ニュース
おかずは「ちくわの磯部揚」だけ ローソンストア100が「だけ弁当」の第3弾を発売:のり弁に磯部揚3個
ローソンストア100は、「のり磯辺揚弁当」を発売する。おかずはちくわの磯部揚のみで、216円で販売。今後も、ランチはワンコインで抑えたいという声にこたえていく。
ローソンストア100は、おかずはちくわの磯辺揚げだけの「のり磯辺揚弁当」(216円)を、3月9日に全国のローソンストア100で発売する。おかずが1つだけの「だけ弁当」シリーズ第3弾として、さらなる売り上げの拡大を狙う。
同社はおかずを1種類に絞ったシンプルなお弁当シリーズ「だけ弁当」(216円)を、2021年6月から販売開始している。第1弾の「ウインナー弁当」は83万食、第2弾の「ミートボール弁当」は32万食を販売している人気商品だ。(1月31日現在)
今回は「ちくわの磯辺揚げ」が主役の弁当を販売する。ご飯の上に醤油で味付けしたおかかと海苔をのせ、その上に「ちくわの磯辺揚げ」を3つのせた。
同社は「『だけ弁当』シリーズは、麺類やサラダ、総菜、スープなどと組み合わせて購入するお客が多い。ドリンクと合わせてもワンコインで収まるように今後も216円で販売を続ける」とコメントした。
関連記事
- ファミマ、高価格帯おにぎり強化 人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売
ファミマは3月1日から「ファミマ春のおむすび祭り」を開催する。人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売。本キャンペーンで、おにぎりカテゴリ全体で前年比120%達成を目指す。 - ファミマ、「バタービスケットサンド」など3種の新フレーバーを発売 累計4000万食の人気シリーズを強化
ファミマは人気スイーツから新フレーバーを発売する。人気スイーツの新フレーバーを出すことで需要の取り込みを図る。3月1日から順次販売開始。 - ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。 - ジーユー、「クレヨンしんちゃん」コラボを実施 親子で楽しめる商品を強化
ジーユーは「クレヨンしんちゃん」とのコラボ商品を販売する。メンズ、ウィメンズ、キッズ横断型で商品を展開。親子で楽しめる商品を強化していく。 - 2022年2月22日は「スーパー猫の日」 好きな猫種ランキング、1位は?
2022年2月22日は「スーパー猫の日」と親しまれている。好きな猫種ランキング1位は「スコティッシュ・フォールド」だった。次いで2位は「混血猫」、3位は「マンチカン」という結果に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.