ニュース
ファミマ、「バタービスケットサンド」など3種の新フレーバーを発売 累計4000万食の人気シリーズを強化:発売から累計4000万個売れた人気シリーズ
ファミマは人気スイーツから新フレーバーを発売する。人気スイーツの新フレーバーを出すことで需要の取り込みを図る。3月1日から順次販売開始。
ファミリーマートは2月24日、全国のファミリーマートで、3種類の人気スイーツから新フレーバーを発売すると発表した。3月1日から3週連続で各新作スイーツの販売を開始する。人気スイーツの新フレーバーを出すことで需要の取り込みを図る。
今回新フレーバーを販売するのは「ふわふわケーキオムレット」「バタービスケットサンド」「新感覚チーズケーキ」の3シリーズ。「バタービスケットサンド」は発売から半年でシリーズ累計2000万食を販売するなど、3シリーズで累計4000万食が売れている人気スイーツだ。
第1弾は3月1日に「ふわふわケーキオムレット モンブラン」(268円)を発売。イタリア栗のマロンペーストやクリームを贅沢に使用した。
第2弾は3月8日に「バタービスケットサンド ダブルショコラ」(238円)を発売する。ココア味の生地に、チョコチップを混ぜ込んだショコラクリームで食感にアクセントを付けた。
第3弾は3月15日に「紅茶チーズケーキ」(240円)を発売する。紅茶とクリームチーズをブレンドして焼き上げたベイクドチーズケーキと、北海道産マスカルポーネチーズを使用したレアチーズムースの2層仕立てのケーキに、粉末状にした紅茶スポンジを合わせた。
関連記事
- お金や資産を増やすためにしていること 50〜60代の3位は「宝くじを買う」、2位と1位は?
50〜60代がお金や資産を増やすためにすること、3位は「宝くじを買う」だった。1位は「節約」、2位は「貯金」という結果に。投資への関心も高まっており、取引率も上昇している。 - 2022年2月22日は「スーパー猫の日」 好きな猫種ランキング、1位は?
2022年2月22日は「スーパー猫の日」と親しまれている。好きな猫種ランキング1位は「スコティッシュ・フォールド」だった。次いで2位は「混血猫」、3位は「マンチカン」という結果に。 - セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。 - ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。 - セブン、新型のスプーンとフォークを導入 脱プラを推進
コンビニ業界の脱プラスチックの動きは加速している。セブンは植物由来素材を30%配合したスプーン、フォークを導入する。プラスチック資源循環促進法への対応策だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.