ニュース
セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種:海外旅行にいけない今だからこそ
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。
セブン-イレブン・ジャパンは2月7日、セブン-イレブン全店舗で、「アジアングルメフェア」と題し、アジア各国の総菜やスイーツを合計13品販売する。コロナ禍で旅行をするのが難しい状況の中、身近にアジアングルメを楽しんでもらうことを目的にしている。
2021年に開催した「エスニックフェア」が女性を中心に好評だったという。
今回販売する「甘辛ヤンニョムチキン」(429円)は、コチュジャンに数種類のスパイスを加えている。甘さの中にもからさが引き立つ韓国風の唐揚げ。
「バターチキンカレーおむすび」(156円)は、スパイスとバターのコクが感じられるカレーで味付けした鶏肉を、ご飯の上に盛り付けた。
「マヌルパン ガーリック&チーズ」(159円)は、もっちりとしたパン生地に、チーズクリームとすりおろしたにんにくを合わせた、韓国発の総菜パンだ。
今回販売されるスイーツ「ダルゴナコーヒーもこ」(159円)は、20年におうちカフェブームの火付け役になったダルゴナコーヒーをイメージしたシュークリーム。コーヒー味のホイップクリームと、ミルククリームの2種類が入っており、シュー生地はもちもちした食感が楽しめるようにした。
関連記事
- ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減
ワタミが子ども向けミールキットで新ブランド発表した。短時間で調理できるようにしている。子育て層の社会進出を支援する。 - 「カルピスウォーター」、パッケージをリニューアル おいしさを直感的に伝えるデザインへ
アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。 - 学生時代頑張ったこと 2位「部活、クラブ、ボランティア活動」、3位「サークル活動」、1位は?
2023年卒の就活生に「学生時代頑張ったこと」を聞いたところ「アルバイト」と回答したのは全体の25%だった。コロナ禍を受け、大学生活以前の話をする学生が増加。 - 大創産業、キャッシュレス決済サービスを追加導入 安全性と利便性の向上
DAISO(ダイソー)など2730店が新たに3種類のキャッシュレス決済サービスを導入。安全性・利便性の向上が狙い。 - 20代の9割が「副業をしたい」と回答! 理由は「収入を増やしたい」
勤務する会社で副業が認められていたら「副業したい」と回答した20代が約9割。副業を希望する理由は「収入を増やしたい」が最多。9割以上が「転職前に、副業で仕事内容や相性を確かめる機会があったら活用したい」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.