2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「カルピスウォーター」、パッケージをリニューアル おいしさを直感的に伝えるデザインへ新コピーも

アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 アサヒ飲料は、3月8日に「カルピスソーダ」を、4月5日に「カルピスウォーター」をそれぞれリニューアルする。リニューアルに伴い、パッケージデザインの変更も行った。

カルピス
左から「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」「カルピスソーダ」「カルピス」(出所:リリース)

 「カルピスソーダ」は、はじける泡を描くことで、商品の特徴であるきめ細かな炭酸の泡から生まれる「すっきりとしたのどごし」を直感的に伝えた。炭酸飲料らしい爽快感と視認性を高めたデザインを目指した。「カルピスウォーター」は、リニューアルしたと一目でわかる大幅なデザイン変更を行い、ゴクゴク飲める印象を強化。持ち歩きによる常温での飲用機会が増えるペットボトル(500ミリリットル)の側面には、「冷たくても常温でもおいしい」というコピーを記載した。

カルピス
「カルピスウォーター」旧パッケージ(出所:アサヒ飲料公式Webサイト 以下同)
カルピス
「カルピスソーダ」旧パッケージ

 また、同社は「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を2月22日に発売する。北海道産乳原料を使用しているのが特徴で、焦がし砂糖を加えることで、より濃厚な味わいを楽しめるようにした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る