ニュース
「カルピスウォーター」、パッケージをリニューアル おいしさを直感的に伝えるデザインへ:新コピーも
アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。
アサヒ飲料は、3月8日に「カルピスソーダ」を、4月5日に「カルピスウォーター」をそれぞれリニューアルする。リニューアルに伴い、パッケージデザインの変更も行った。
「カルピスソーダ」は、はじける泡を描くことで、商品の特徴であるきめ細かな炭酸の泡から生まれる「すっきりとしたのどごし」を直感的に伝えた。炭酸飲料らしい爽快感と視認性を高めたデザインを目指した。「カルピスウォーター」は、リニューアルしたと一目でわかる大幅なデザイン変更を行い、ゴクゴク飲める印象を強化。持ち歩きによる常温での飲用機会が増えるペットボトル(500ミリリットル)の側面には、「冷たくても常温でもおいしい」というコピーを記載した。
また、同社は「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を2月22日に発売する。北海道産乳原料を使用しているのが特徴で、焦がし砂糖を加えることで、より濃厚な味わいを楽しめるようにした。
関連記事
- 学生時代頑張ったこと 2位「部活、クラブ、ボランティア活動」、3位「サークル活動」、1位は?
2023年卒の就活生に「学生時代頑張ったこと」を聞いたところ「アルバイト」と回答したのは全体の25%だった。コロナ禍を受け、大学生活以前の話をする学生が増加。 - ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減
ワタミが子ども向けミールキットで新ブランド発表した。短時間で調理できるようにしている。子育て層の社会進出を支援する。 - 大創産業、キャッシュレス決済サービスを追加導入 安全性と利便性の向上
DAISO(ダイソー)など2730店が新たに3種類のキャッシュレス決済サービスを導入。安全性・利便性の向上が狙い。 - 20代の9割が「副業をしたい」と回答! 理由は「収入を増やしたい」
勤務する会社で副業が認められていたら「副業したい」と回答した20代が約9割。副業を希望する理由は「収入を増やしたい」が最多。9割以上が「転職前に、副業で仕事内容や相性を確かめる機会があったら活用したい」。 - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.