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ANA、中距離国際線の新ブランド「AirJapan」 フルサービスとLCCの良いところを組み合わせ:23年度下期の就航目指す
ANAホールディングスとエアージャパンは、新しく中距離国際線を運航する新ブランドの名称を「AirJapan」に決定したと発表した。
ANAホールディングスとエアージャパンは、新しく中距離国際線を運航する新ブランドの名称を「AirJapan」に決定したと発表した。同グループは20年秋に、ビジネスモデルの変革のひとつとして、新ブランドの立ち上げを発表していた。国際線の需要回復動向を注視しながら、2023年度下期の就航を目指す。
ブランド・コンセプトは「Fly Thoughtful」。気遣いや思いやり、やさしさといった意味を込め「全てにやさしいエアラインとして、日本らしい『発想』と『品質』で新しい空の旅を創り出す」(同社)としている。
ブランド名の「AirJapan」は、日本のエアラインであること、Japan Quality(日本品質)を分かりやすく訴求できることから採用した。
ロゴは、AirJapanの「r」と「J」の部分をモチーフに、手と手が織り成すやさしさ“Thoughtful”をイメージした。ブランドカラーは「藍色」と「曙色」の組み合わせで、藍色は藍染の「巧みで丁寧な技法」を、曙色は春の日の出の色から「心地よい暖かさ」を表現した。
機材はボーイング787-8型機を使用する。フルサービスで提供するサービスのうちお客が欲しいと思うオプションを用意する一方、LCCのような手頃さを感じられる運賃設定とするなど、「フルサービス」と「LCC」の良いところを組み合わせたサービスを提供するという。具体的な機内仕様やサービス内容は今後発表するとしている。
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