エバラ食品工業は3月11日、アルペンとコラボレーションしたキャンプ向け商品を発売した。全国のアルペンアウトドアーズなどで取り扱う。サイズとパッケージにこだわり、キャンプで使いやすい調味料として訴求する。
発売するのは、焼き肉のたれ「エバラ×アルペンアウトドアーズ 黄金の味 中辛」(小売参考価格421円)と、カレールウの「エバラ×アルペンアウトドアーズ 横濱舶来亭 こだわりの中辛」(同291円)。
「黄金の味 中辛」は、1人分の焼肉の付けだれとして適量な40グラムの小袋を3袋入セットにした。小分けにすることで持ち運びやすく、使いたい分だけを使用できるようにした。また、ローストビーフやグリルチキンのみならず、焼きそばの味付けなどにも使えるとしている。
また、フレーク状のカレールウ「横濱舶来亭 こだわりの中辛」は、カレー約3皿分の90グラム入りとした。必要な量だけ使え、フレーク状とすることで溶けやすく、長時間煮込んだような本格的な味わいを手軽に楽しめるように工夫した。
近年、アウトドアレジャーの人気は高まっており、ファミリーキャンプはもちろんソロキャンプ、道具をすべてレンタルできる手ぶらキャンプなど多様化が進んでいる。また、専門的な知識がなくても楽しめるスタイルが増えたことで、キャンプに対するハードルが低くなっている。
同社は「アルペンとのコラボで初心者でもチャレンジしやすく使い勝手の良い調味料を発売し、アウトドアによる“ワクワク体験”をさらに広げていきたい」とコメントしている。
関連記事
- 体験型アウトドア店「Alpen Outdoors」が大阪初出店 テントの試し張り体験も
アルペンが、3月18日、体験型アウトドアショップ「Alpen Outdoors」の大阪初出店となる「Alpen Outdoorsくずはモール店」をオープンする。 - 大阪・堺に西日本最大級の「全天候型」BBQ場 施設の特徴は?
大阪・堺に西日本最大級の全天候型バーベキュー場がオープンする - 「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?
シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。 - スキー・スノーボードをしない理由 3位「子どもが小さい」、2位「行くのが大変」、1位は?
アソビューが、会員4451人を対象にスキー・スノーボードに関する調査を実施した。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.