「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?:女性767人が選ぶ(1/2 ページ)
シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を実施した。その結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。次いで2位に「モスバーガー」、3位に「マクドナルド」と続いた。
利用者からは「メニューに新しさがあるし、国産野菜にこだわりがあるのも好き」(フレッシュネスバーガー/60代・東京都)、「味がおいしい。メニューも豊富で毎回違う楽しみがある。野菜がたっぷり入っていて健康的なので、子どもと食べるのにも良い」(モスバーガー/30代・大阪府)、「サイドメニューがいろいろと選べ、子どもの好きそうなおもちゃが付いてくるなど、子どもと一緒に利用しやすい点が良い」(マクドナルド/30代・愛知県)という意見が挙がった。
また、ハンバーガーチェーンの「利用率」では「マクドナルド」、「リピート率」では「モスバーガー」が、それぞれ第1位を獲得した。
ハンバーガーチェーンの利用経験を聞いたところ、96.7%が「利用したことがある」と回答。利用頻度は「月1回」が31.8%と最も多く、「2〜3カ月に1回」が21.0%、「隔週」が18.1%と続いた。利用方法は「テークアウト」が70.0%とトップで、「店内利用」が27.6%、「デリバリー」が2.4%だった。
一方、コロナ禍で利用頻度が「減った」と回答した人は12.0%で、「増えた」(8.4%)よりもやや多くなった。頻度が変わらない人でも、「店内利用よりテイクアウトやデリバリーを利用することが増えた」と回答した人は34.2%にのぼった。
関連記事
- 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は? - 保育園に入りにくい駅ランキング ワースト3となった駅は?
スタイルアクトが、運営する分譲マンション購入・売却検討者のセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」にて、東京23区2022年度入園版の保育園に入りにくい駅ランキングを発表した。 - よく利用するファストフード店「ハンバーガー」が1位 コロナ禍で利用方法に変化が?
コロナ禍でも大手のハンバーガーチェーンは業績が好調で、新規ハンバーガー業態の出店も相次いでいる。 - 神奈川県の賃貸物件で「人気の駅」 総合1位は川崎、2位は?
「アットホーム人気の駅ランキング 神奈川県編」が発表された。総合ランキングの1位は川崎駅、2位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.