2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?女性767人が選ぶ(2/2 ページ)

シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

利用する理由「手軽に食べられるから」が最多

 ハンバーガーチェーンを利用する理由は「手軽に食べられるから」が66.4%と最も多く、次いで「家族が行きたがるから」(49.4%)、「テークアウトしやすいから」(47.5%)と続いた。

 利用する際に最も重視していることは、1位が「価格の安さ」(16.4%)で、2位が「アクセスの良さ」(16.1%)、3位が「おもちゃなどオマケの内容」(13.9%)だった。

ハンバーガー
ハンバーガーチェーン利用時に最も重視していることベスト5(シルミル研究所調べ)

 ハンバーガーチェーンで「あったらいいと思う」サービスを聞いた。回答者からは「高たんぱく低カロリーメニューを増やしてほしい」(50代・東京都)や、「薄味で軟らかい幼児食メニュー」(30代・東京都)、「サブスクでひと月食べ放題か飲み放題」(40代・東京都)という声があった。

 調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員の女性764人を対象に実施。期間は1月14〜27日で、インターネットにて行った。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る