ニュース
西友、全PB商品の「値上げしません」宣言 約1200品目が対象:6月末まで
西友はプライベートブランド「みなさまのお墨付き」全商品の価格を6月末まで据え置くと発表した。
西友はプライベートブランド(以下、PB)「みなさまのお墨付き」全商品の価格を6月末まで据え置くと発表した。食品の価格上昇の中で、「カカクやすく、クラシおいしく。」を提供するブランドとしての取り組みだという。
価格を据え置くのはPB商品「みなさまのお墨付き」の1254品目(2月20日時点)。食料品や飲料、日用品やレトルト食品、ギルトフリー菓子などが対象。
同社のPB商品は消費者テスト(第三者機関が実施)で味、価格、容量において80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化しているという。消費者の声に寄り添うブランドとして運営してきた。2012年の販売開始から、平均年間売り上げ伸び率20%で推移しており、好調だという。
同社は価格据え置きについて「PBブランドが今年10周年を迎える感謝の気持ちも込め、価格の据え置きを決めた。お客様の信頼に応えるブランドとして家計を応援していく」とコメントした。
関連記事
- 楽天×西友のOMOが新フェーズに 「楽天ポイント」を軸に協業を強化
西友と楽天グループは、西友が運営する「西友」「リヴィン」「サニー」全店舗において、「楽天ポイント」を軸にしたOMO戦略の新たな協業体制を4月から本格的に展開すると発表した。楽天の三木谷社長は「スーパーマーケットはOMO時代に突入した」と力強くアピールしているが、どのような戦略を描いているのか。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと…… - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - ローソン、新作スイーツを発表 生クリームの次は「カスタード」に挑戦
ローソンは3月14日から順次、2種類の新作スイーツを発売する。カスタードにこだわったシュークリームとプリン。商品の特徴、販売に至った背景とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.