ニュース
ユニー、「アピタ木曽川店」をリニューアルオープン カテゴリーの専門性を強化:高い頻度での利用を促す(2/2 ページ)
ユニーは、愛知県一宮市にある「アピタ木曽川店」を全面改装し、「APITAパワー木曽川店」として22年3月25日にリニューアルオープンすると発表した。カテゴリーの専門性を高めたファッションや生活雑貨の売り場と、テナント専門店を進化させることで、高い頻度での利用を促す。
家電や生活雑貨も強化
1階では、家電、生活雑貨、日用消耗品、文具、ペット用品、自転車を強化した暮らしのフロアも展開する。小型家電に特化した家電量販店の「KURADEN(クラデン)」、香りにこだわった日用消耗品や健康食品を強化した「パワフルプライス ユードラッグ」、担当者のイチオシ商品を扱う「雑貨創庫」などが出店予定。
ユニー最大級の売り上げのあるペット用品「ペッツビレッジ」では、トリミングなどのサービスや犬猫関連商品を充実させた。自転車専門量販店の「自転車工房」は、取り扱い台数を1.5倍にして、幅広い需要に対応する。
2階は40〜70歳の客層をターゲットに、大きめサイズのレディースウェアやユニセックスに対応したメンズカジュアルウェア、美と健康をテーマにしたインナーウェアなどを展開。普段着を中心に品ぞろえした「make wear」をユニーで初導入する。アフターコロナを見据え、靴・バッグ・帽子の品ぞろえを充実させる。アウトドアやスポーツのNBブランド商品も強化。幼児〜小学生までの子ども服コーナーも展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。



