ニュース
回転寿司でよく食べるネタ 「ハマチ・ブリ」「マグロ(赤身)」を上回ったのは?:マルハニチロ調べ(1/4 ページ)
マルハニチロは、月に1回以上回転寿司店を利用する全国の15〜59歳の男女を対象に、「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施した。回転寿司店に行くとよく食べるネタ1位は「サーモン」で、2012年調査から11年連続で1位となった。
マルハニチロは、月に1回以上回転寿司店を利用する15〜59歳の男女を対象に、「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施した。回転寿司店に行くとよく食べるネタは何か聞いたところ、1位は「サーモン」(51.1%)で、2012年調査から11年連続で1位となった。
2位は「マグロ(赤身)」(34.7%)、3位は「ハマチ・ブリ」(34.5%)、4位は「マグロ(中トロ)」(30.8%)、5位は「エビ」(30.3%)となった。
男女別では、男性1位は「サーモン」(47.1%)、2位は「マグロ(赤身)」(41.1%)だった。女性1位も「サーモン」(55.1%)、2位は「エビ」(34.9%)という結果になった。
1位の「サーモン」を選ぶ理由を聞いたところ、「脂がのっていておいしいから」「臭みがなく食べやすいから」「甘味があるから」などの声が聞かれた。
2位の「マグロ(赤身)」は、「さっぱりしているから」「寿司といえばマグロだから」「ヘルシーなイメージがあるから」というコメントが寄せられた。
3位の「ハマチ・ブリ」については、「脂がのった寒ブリが大好きだから」「旨味、脂身、歯ごたえのバランスがよいから」「淡白で飽きがこないから」という回答があった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.