ニュース
コロナ禍で身に着ける機会が減ったアイテム 2位「ヒール」、1位は?:20〜49歳女性に聞いた(1/2 ページ)
DROBEは、全国の20〜49歳の女性に、「withコロナ3年目 春の洋服に関する調査」を行った。コロナ禍で使う機会が減ったアイテム1位は「スカート」(14.0ポイント減)だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
パーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」を展開するDROBE(東京都渋谷区)は、20〜49歳の女性を対象に、「withコロナ3年目 春の洋服に関する調査」を実施した。コロナ以前(2020年3月より前)と比べ、身に着ける機会が減ったアイテムを聞いたところ、1位は「スカート」(14.0ポイント減)だった。
2位は「ヒール」(13.8ポイント減)、3位は「パンプス」(11.8ポイント減)となった。
一方で、使う機会が増えたアイテムの1位は「パーカー」(13.0ポイント増)、2位は「スニーカー」(10.7ポイント増)、3位は「パンツ」(4.8ポイント増)だった。同社は「外出機会が減少する中、おしゃれさを気にしたファッションより、機能性を求めカジュアル化していることが分かった」とコメントした。
コロナ禍で、身に着けるファッションのアイテムに変化があった人(「変化があった」「どちらかというと変化があった」の計)は35.3%という結果に。多くの人に変化があったことが明らかになった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.