2015年7月27日以前の記事
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東京ガールズコレクションと環境省、リアルとメタバースでコラボ 狙いは?(2/2 ページ)

東京ガールズコレクション実行委員会は、3月21日に開催した「マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」で、リアルとメタバースの両空間で、環境省とコラボした。脱炭素社会の実現に向けた発信をすることによって、Z世代の注目が集まるTGCで若年層にアピールする狙い。

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COOL CHOICE とは 

 環境省はカーボンニュートラルの実現に向け、関係団体などと連携し、脱炭素社会の実現に向け地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す、「COOL CHOICE」を推進している。この中で、日々の暮らしの中で取り組める30種類の具体的な行動メニュー「ゼロカーボンアクション30」を提案。今回はTGC内で「COOL CHOICE CITY」として発信した。


TGC内「COOL CHOICE CITY」

メタバース「バーチャルTGC」

 ユーザーは自分のアバターで参加。ファッションショーなどのイベントライブやブースを視聴したりアトラクションを体験できるようにした。リアルイベントのTGCと連動しながら、ファッションメタバース空間として参加することも可能としている。


ユーザーは自分のアバターを作って参加する(公式サイトより引用)

ボイスチャットなどで他の参加者とコミュニケーションも取ることができる

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