ニトリと帝人フロンティア(大阪市)は共同開発した消臭機能カーテンを3月よりニトリ全店舗で販売する。コロナ禍で在宅時間が増える中、家のニオイが気になるという消費者のニーズに応える形で開発に至った。
同商品は、ペット臭や汗のニオイ、加齢臭、部屋干し臭、焼き肉をしたときのニオイに効果を発揮する。それぞれの臭気成分を6時間以内に90%以上減少させるという、外部試験機関が実施するテストにも合格している。
消臭は、カーテン生地に加工された特殊成分の表面にある小さい穴がニオイを吸収する仕組みになっている。天気や時間帯による効力への影響はなく、24時間フル稼働で消臭できる点が特徴。
販売する消臭機能カーテンは3種類用意した。価格は「遮熱・ミラー・消臭レースカーテン(デオリス)」が2790円、「遮熱・遮像・消臭・採光レースカーテン(エコナチュレフレッサ)」3790円、「遮光2級・遮熱・消臭カーテン(アクト アイボリー)」が4490円となっている。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - サンコー、沸かしてそのまま飲める「マグケトル」発売 「面倒くさい」を解消
「おもしろ家電」メーカーのサンコーは『沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」』を発売した。マグカップとケトルが合体した製品で、お湯を沸かすのにキッチンに行ったり、少量のお湯を沸かしたりする「面倒くさい」を解消する。 - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと…… - 丸井が吉祥寺でシェアハウスをオープンした「納得」の理由
丸井グループは2021年3月に吉祥寺駅から徒歩2分の立地にシェアハウスをオープンした。Z世代をターゲットとしているという。狙いは、コロナ禍で落ち込む百貨店事業再生か? 百貨店事業と畑違いのシェアハウス事業を手掛けるワケを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.