調査リポート
炭酸飲料ブランド調査 3位「ファンタ」、2位「三ツ矢サイダー」、1位は?:LINEリサーチ調べ(1/2 ページ)
LINEリサーチは、日本全国の15〜64歳の男女LINEユーザーに、「炭酸飲料」について調査した。最近飲んでいる代表的なブランド炭酸飲料の1位は「コカ・コーラ」だった。
LINEリサーチは、日本全国の15〜64歳の男女を対象に「炭酸飲料」について調査した。最近飲んでいる代表的なブランド炭酸飲料は何か聞いたところ、1位は「コカ・コーラ」(43.7%)だった。
2位は「三ツ矢サイダー」(34.5%)、3位は「ファンタ」(25.0%)、4位は「ウィルキンソン」(24.2%)、5位は「カルピスソーダ」(23.4%)となった。
年代別では、10代では1位が「三ツ矢サイダー」(46.1%)で、20代以降の年代では「コカ・コーラ」が1位となった。40〜60代男性では5割超、とくに50代男性では6割弱と高い割合だった。
10代では「ファンタ」や「カルピスソーダ」の割合が他の年代と比べて高く、30代以降は「ウィルキンソン」が人気で、30〜50代では3位、60代では4位にランクインした。
栄養ドリンク系では、「オロナミンC」が30〜40代でランクイン。「C.C.レモン」も全ての年代で2割超と、幅広い年代で選ばれていた。ランキング外だが、「スプライト」や「モンスターエナジー」は10代で割合が高くなった。
男女別では、「コカ・コーラ」や「ペプシ」は男性のほうが高かった。ほかにも、「デカビタC」「リアルゴールド」「ドデカミン」「レッドブル」「モンスターエナジー」などの栄養ドリンク系も、女性と比べて男性のほうが割合が高くなった。一方、ランキング外だったが「キレートレモン」は、女性のほうが高かった。
関連記事
- タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
タリーズコーヒージャパンは2月10日、アニメ『トムとジェリー』とのコラボレーション第3弾として、コラボ商品を発売した。 - 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒージャパンは「トムとジェリー」とのコラボ商品を発売した。日本を代表するYouTuberのひとり、はじめしゃちょー氏は「トムとジェリー」のファンであることを公言している。同氏に、トップクリエイターも手本にしている「トムとジェリー」のコンテンツ力の秘密を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.