調査リポート
炭酸飲料ブランド調査 3位「ファンタ」、2位「三ツ矢サイダー」、1位は?:LINEリサーチ調べ(2/2 ページ)
LINEリサーチは、日本全国の15〜64歳の男女LINEユーザーに、「炭酸飲料」について調査した。最近飲んでいる代表的なブランド炭酸飲料の1位は「コカ・コーラ」だった。
炭酸飲料は好き?
アルコール飲料を除き、無糖や炭酸入りの栄養ドリンクなど含めて、炭酸飲料が好きかを聞いた。「好き」と答えた人が最も多く48%、「どちらかといえば好き」の34%と合わせると82%にも上った。
年代別では、「好き」と答えた人は10代で最も高く57%、年代が上がるほど「好き」の割合が下がる傾向がみられたが、一方で「嫌い」という人の割合は30代以上全ての年代で5%以下にとどまった。「どちらかといえば好き」の割合は、年代が上がるにつれて高くなる傾向がみられ、60代では42%だった。60代では「どちらかといえば嫌い」の割合が18%で他の年代よりも高く、この年代では少し炭酸が苦手、好きではない、という人の割合が多い傾向にあるようだ。
今回の調査は、日本全国の15〜64歳の男女LINEユーザーを対象に、インターネットで行った。期間は22年2月17〜21日、有効回答数は5254人。
関連記事
- タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
タリーズコーヒージャパンは2月10日、アニメ『トムとジェリー』とのコラボレーション第3弾として、コラボ商品を発売した。 - 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒージャパンは「トムとジェリー」とのコラボ商品を発売した。日本を代表するYouTuberのひとり、はじめしゃちょー氏は「トムとジェリー」のファンであることを公言している。同氏に、トップクリエイターも手本にしている「トムとジェリー」のコンテンツ力の秘密を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.