ニュース
ウインナー総合満足度ランキング 「豊潤 あらびきウインナー」「パリッと朝食ウインナー」を上回ったのは?:約500人の女性に聞いた(1/2 ページ)
こどもりびんぐが運営する「シルミル研究所」は、「ウインナーに関する調査」を調査を実施した。女性が選ぶウインナー総合満足度ランキング第1位は「米久 御殿場高原あらびきポーク」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、ウインナー関する調査を実施した。その結果、女性が選ぶ「ウインナー」総合満足度ランキング第1位は「米久 御殿場高原あらびきポーク」だった。2位は同率で「日本ハム 豊潤 あらびきウインナー」と「フードリエ パリッと朝食ウインナー」という結果に。
「利用率」では「日本ハム シャウエッセン」が、「期待度」では「成城石井 成城石井自家製 ポークウィンナー」がそれぞれ第1位を獲得した。
購入者からは、「いろいろ食べ比べたが価格と味、食感のバランスがとても良い」(「米久 御殿場高原あらびきポーク」60代・埼玉県)、「皮がパリッとしていて子どもが好きなウインナー。臭みが少なくジューシーなのが良い」(「日本ハム シャウエッセン」20代・東京都)という意見が挙がった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.