ウインナー総合満足度ランキング 「豊潤 あらびきウインナー」「パリッと朝食ウインナー」を上回ったのは?:約500人の女性に聞いた(2/2 ページ)
こどもりびんぐが運営する「シルミル研究所」は、「ウインナーに関する調査」を調査を実施した。女性が選ぶウインナー総合満足度ランキング第1位は「米久 御殿場高原あらびきポーク」だった。
ウインナーの食べ方や食べるタイミング
市販のウインナーを購入して食べる人は91.6%と、ほとんどの人が購入していた。食べ方で最も多かったのは、「焼いてそのまま食べる」(84.4%)、次いで「炒め物にする」(64.9%)、「チャーハン・オムライスなどごはんと炒める」(57.8%)だった。食べるタイミングは「夕食」が64.7%、「朝食」が61.9%という結果に。
市販のウインナーを購入する理由を尋ねた。最も多かったのは「手軽だから」で74.4%、次いで「ウインナーが好きだから」が68.0%、「おいしいから」が65.7%だった。購入する際に最も重視したポイントは、1位が「価格の安さ」で26.4%、2位は「うま味」で20.7%、3位は「ジューシーさ」で12.4%だった。
コロナ禍でウインナーを食べる頻度は変わった?
コロナ禍でウインナーを食べる頻度が「増えた」と答えた人は15.4%と、「減った」の1.8%より多かった。「増えた」と答えた人に理由を聞いたところ、「キャンプに行くことが増え食べることが多くなった」(30代・大阪府)、「お昼ごはんを家族のために準備する機会が増え、調理が手軽でおいしいウインナーの出番が増えた」(40代・佐賀県)、「肉よりも日持ちするので、買い物を減らすためにストックし料理に使う機会が増えた」(40代・富山県)といった声が聞かれた。同社は「簡単に調理できる手軽さやストックのしやすさなどから、重宝されている様子がうかがえる」とコメントした。
今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員を対象にインターネット上で実施した。調査期間は2月11〜24日で、全国の女性538人から回答を得た。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
