ニュース
ふだんYouTubeで見るジャンル 「お笑い/バラエティー」「ゲーム」を上回った1位は?:LINEリサーチ調べ(2/2 ページ)
LINEリサーチは、全国の15歳〜64歳の男女に、「YouTubeを見る頻度やジャンル」について調査した。ふだんYouTubeを見ている人に「よく見るジャンル」を聞いたところ、全体1位は「音楽(MV、PV含む)」だった。
ふだんYouTubeをどのくらい見ている?
各年代別に、平日・休日を合わせてふだんYouTubeをどのくらい見ているか尋ねた。すると「週6日以上、ほぼ毎日見ている」と回答したのは、10代では71%、20代では65%という結果に
1日あたりの見ている時間はどうか。10〜20代で最も多かったのが「1日1〜3時間未満」(31%)で、「1日に3時間以上」も28%だった。
「週に4〜5日くらい」はどの年代でも10%台だった。
同社は「年代によってYouTubeを見る時間に大きな違いがみられる結果となった。一方で、『YouTubeを知っているが、まったく見ていない/知らない』という人は、どの年代でも1割以下にとどまった」とコメントした。
今回の調査は、15〜64歳の男女を対象にインターネットで実施した。期間は2月25〜28日、有効回答数は5254人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「高級食パンのブームが去った」という報道が目立つ。SNSでは“大量閉店”の情報が飛び交う。最新の「高級食パン勢力図」から見えてきたものとは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.