インフルエンサーパワーランキング、新規開設1位はダントツで「ガーシーch」 総再生数1位は?(1/3 ページ)
45万人以上のインフルエンサーデータを保有する独自の分析ツールのデータに基づき、各ランキングを作成した。
クリエイター支援事業などを展開するBitStar(東京都渋谷区)は、独自の分析ツール「IPR(インフルエンサーパワーランキング)」のデータから、1〜3月に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。その結果、「YouTubeチャンネル総再生数ランキング」の1位は「M2DK.マツダ家の日常」、2位は「Junya.じゅんや」、3位は「ウエスP -Mr Uekusa- Wes-P」となった。
YouTubeチャンネル総再生数ランキング
YouTubeチャンネル総再生数ランキングの1位は、21年の年間ランキングで11位だった「M2DK.マツダ家の日常」(9億4922万回)が獲得した。同チャンネルはMr.都市伝説として知られる関暁夫さんをパロディしてブレイク。海外の面白いコンテンツやアニメの一部を自身で再現する動画がYouTube Shorts(1分以内の短尺動画)を中心に人気を博している。
2位は21年の年間ランキングで1位だった「Junya.じゅんや」(6億3567万回)、3位は「ウエスP -Mr Uekusa- Wes-P」(2億8379万回)だった。
動画再生数ランキング
「動画再生数ランキング」の1位は、「King Gnu - 逆夢(King Gnu official YouTube channel)」(3749万回)だった。この動画は1月5日に公開された楽曲『逆夢』のミュージックビデオ(MV)で、アニメ映画『呪術廻戦』のエンディング曲として起用されている。
続く2位は「Free and Open Indo-Pacific (FOIP)(外務省 /MOFA)」(3273万回)、3位は「Nissy(西島隆弘)/「君に触れた時から」Music Video(Nissy Channel)」(2521万回)となった、
関連記事
- 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 日本の大学ランキング 2位は「東京大学」、1位は?
2022年版では、国内の273大学がランク付けされた。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。 - 大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
英国の教育専門誌「Times Higher Education」は、日本の大学の「教育力」を示す「THE世界大学ランキング日本版 2021」を発表した。 - 首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
全国9地域457大学のブランドランキングは? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.