2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、たたんで使える「エコリュック」発売 特徴は?コンビニエンスウェア

ファミリーマートは「エコリュック」の販売を19日から開始した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは4月19日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「エコリュック」(2189円)を発売した。たたんで収納できる仕様とし、さまざまな用途で使用できる商品として展開する。

ファミマ
新発売のエコリュック(プレスリリースより引用)

 コンビニエンスウェアは、2021年3月から全国展開をしている同社オリジナルブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した。

ファミマ
シンプルデザインでファミマカラーがアクセント(プレスリリースより引用)

 今回発売するエコリュックは、使用済みペットボトルから再生されたポリエステル100%の環境配慮素材を使用。シンプルなデザインとしながらも、ファスナーの引き手部分にはファミマカラーをあしらった。また、持ち手部分には光に反射するリフレクターを使用し、ファッション性と安全性を兼ね備えた。

ファミマ
リュックとサコッシュとの2way仕様(プレスリリースより引用)

 リュックと付属のサコッシュはそれぞれ別で使える仕様。リュックを使わないときは、サコッシュに収納できるようにした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る