ファミリーマートは4月19日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「エコリュック」(2189円)を発売した。たたんで収納できる仕様とし、さまざまな用途で使用できる商品として展開する。
コンビニエンスウェアは、2021年3月から全国展開をしている同社オリジナルブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した。
今回発売するエコリュックは、使用済みペットボトルから再生されたポリエステル100%の環境配慮素材を使用。シンプルなデザインとしながらも、ファスナーの引き手部分にはファミマカラーをあしらった。また、持ち手部分には光に反射するリフレクターを使用し、ファッション性と安全性を兼ね備えた。
リュックと付属のサコッシュはそれぞれ別で使える仕様。リュックを使わないときは、サコッシュに収納できるようにした。
関連記事
- イオン、横浜市保土ケ谷に新ショッピングセンター 体験型ライフスタイル店舗の旗艦店
イオンリテールは4月8日、横浜市保土ケ谷区に「イオン天王町ショッピングセンター」を出店すると発表した。 - ブックオフ ポップアップストア「REMARKET」を西武池袋本店に出店
ブックオフコーポレーションは、「REMARKET(リマーケット)」のポップアップストアを、西武池袋本店7階に出店すると発表した。 - JR東、王子駅に「ロボット調理のそば店」開業 店舗運営を効率化
JR東日本クロスステーションは、22日にJR王子駅にてオープンする2店舗でDX施策を実施すると発表した。 - 星野リゾート、宿泊代に応じてポイントがたまる新サービス開始
星野リゾートは、予約時の宿泊代に応じてポイントがたまる「OMOポイント」を開始すると発表した。 - 2022年冬アニメの満足度 「ジョジョ」「鬼滅の刃」を抑えた1位は?
映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks」を運営するつみき(東京都目黒区)が集計した「2022年冬アニメ 満足度ランキング」の1位は『進撃の巨人 The Final Season Part.2』だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.