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インボイス制度とは? 基礎知識や制度開始による変更点、対応のポイントを解説!:ワークフロー総研(6/6 ページ)
「インボイス制度ってなに?」「制度開始で具体的になにが変わるの?」「インボイス制度に対応する方法は?」 そんな疑問に対し、インボイス制度の基礎知識や変更点、対応のポイントを分かりやすくご紹介します。
まとめ
今回は、20203年10月から始まるインボイス制度に焦点を当て、その概要や変更点、対応のポイントなどをご紹介しました。
インボイス制度に対応した上で経理業務を効率化するためには、請求書の電子化および電子帳簿保存法への対応が重要になります。
また、ペーパーレス化の促進や生産性向上、柔軟な働き方への対応を進めるのであれば、ワークフローシステムの導入も検討すべきだと言えます。
今回ご紹介した情報も参考に、インボイス制度への対応および請求書をはじめとした文書の電子化に着手してみてはいかがでしょうか。
本記事は「インボイス制度とは?基礎知識や制度開始による変更点、対応のポイントを解説!」(2022年3月15日掲載、ワークフロー総研)を、ITmedia ビジネスオンライン編集部で一部編集の上、転載したものです。
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