調査リポート
動画配信ランキング 初登場の「SPY×FAMILY」をおさえ、1位になったのは?(1/2 ページ)
定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング(4月9〜15日)。1位は「名探偵コナン」だった。
デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」(4月9〜15日)を発表した。その結果、1位は「名探偵コナン」(124ポイント)だった。4月15日に劇場版最新作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開され、初日3日間の興行収入は19億746万7150円を記録している。
前週に引き続き、1位を獲得した「名探偵コナン」。Amazonプライム・ビデオでは劇場版の公開を記念し、劇場版23作品、テレビアニメの特別総集編、テレビアニメのシーズン20〜25の配信を開始した。
また、出演声優陣によるトーク番組「名探偵コナン プレミアムトーク」の見放題独占配信も始まった。劇場版公開に合わせて関連作品の視聴が高まり、視聴者数ポイントは前週の109ポイントから124ポイントに増加した。
2位は、初登場の「SPY×FAMILY」(84ポイント)がランクイン。同作は、「少年ジャンプ+」で連載中の漫画が原作。各動画配信サービスは、4月9日から配信を開始した。年代別にみると、15〜19歳と20代から高い視聴者ポイントを集めていた。
3位は、「進撃の巨人」(65ポイント)だった。同シリーズは4月4日に「The Final Season Part 2」の最終回を迎え、視聴者数ポイントは前週の82ポイントから65ポイントに減少している。
関連記事
- 春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?
昭和、平成、令和に分けて「春うたのTOP10」を調査した結果、令和編で1位となったのはヨルシカの「春泥棒」だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。 - 動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」による調査結果。動画配信サービス別に市場シェアを推計したところ、シェア率1位は「Netflix」だった。 - ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
ディズニープラスの新たな戦略とは何か。ITmedia ビジネスオンラインはウォルト・ディズニー・ジャパンのキャロル・チョイ社長に単独インタビューを実施。その狙いを聞いた。前後編でお届けする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.