調査リポート
動画配信ランキング 初登場の「SPY×FAMILY」をおさえ、1位になったのは?(2/2 ページ)
定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング(4月9〜15日)。1位は「名探偵コナン」だった。
ゴロフキン vs 村田諒太が9位に
スポーツジャンルでは、Amazonプライム・ビデオで独占ライブ配信された「WBA&IBF 世界ミドル級王座統一戦 ゲンナジー・ゴロフキン vs 村田諒太」(27ポイント)が9位に入り、大健闘を見せた。年代別にみると、50代から特に高い視聴者ポイントを集めた。
その他に、新シリーズ開始のアニメ作品が圏外からTOP20入りしている。4月10日から第4シリーズの配信が始まった「キングダム」(29ポイント)は、前週49位から8位に。
4月9日から第3期の配信が始まった「かぐや様は告らせたい?」(22ポイント)は、前週84位から12位にランクアップした。4月6日からSeason2の配信が始まった「盾の勇者の成り上がり」(18ポイント)は、前週124位から20位に急上昇している。
調査は、日本在住の15〜69歳の男女約7000人を対象にインターネットで実施。Amazonプライム・ビデオ、Netflixなどで視聴したタイトルを自由回答方式で聴取して集計し、ランキングにまとめた。
関連記事
- 春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?
昭和、平成、令和に分けて「春うたのTOP10」を調査した結果、令和編で1位となったのはヨルシカの「春泥棒」だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。 - 動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」による調査結果。動画配信サービス別に市場シェアを推計したところ、シェア率1位は「Netflix」だった。 - ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
ディズニープラスの新たな戦略とは何か。ITmedia ビジネスオンラインはウォルト・ディズニー・ジャパンのキャロル・チョイ社長に単独インタビューを実施。その狙いを聞いた。前後編でお届けする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.