ニュース
お台場にZ世代向け「キラキラドンキ」がオープン 特徴は?:5月3日開店
ドン・キホーテは、Z世代がターゲットの「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)を5月3日にオープンすると発表した。
ドン・キホーテは、Z世代がターゲットの「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)を5月3日にオープンすると発表した。Z世代である10〜20代の従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取りそろえる。
「キラキラドンキ」は、ドン・キホーテが注力している「コスメドンキ」「お菓子ドンキ」「お酒ドンキ」などの「特化型ドンキ」の新業態だ。
同店では、コスメやお菓子、モバイルフーズ(軽食)などの販売に注力する。コスメでは、「コスメドンキ」でも人気のプチプラ系コスメや、韓国・中国系のアジアンコスメ、カラコン、香水などを販売。お菓子は、「お菓子ドンキ」の中でも特にZ世代から支持される韓国・アジア系のお菓子、SNS映えするグミやキャンディーをラインアップした。
モバイルフーズとしては、「ワッフル」と「オリジナルドリンク made with 美酢」を用意。ワッフルは、その場で食べる通常タイプ(レギュラー/ハーフサイズの2種)と、片手で食べられるようにした棒付きタイプがある。
店舗はお台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」の2階で、売り場面積は287平方メートル。
天井や壁一面には、ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」をちりばめた。同社は店内の演出を「まるでSNSのタイムラインのように常に鮮度の高いざわめきとにぎやかさ」と説明する。
関連記事
- 給与と労働時間、どちらを優先? 日立とパナソニックの「週休3日」は全く違う
連日「週休3日」が話題になっている。日立製作所とパナソニック ホールディングスが相次いで2022年度中の導入を検討していると発表したことがきっかけだ。しかし、日立とパナソニックの「週休3日」は全く異なるものだ。どういうことかというと……。 - ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は? - 全国15棟のドーミーインで、「ホテルに暮らす」サブスク提供 狙いは?
共立メンテナンスは3月31日、ホテル暮らしのサブスクサービス「goodroomホテルパス」内で、新たにドーミーイン14棟のマンスリープランの提供を始めた。従来の宿泊だけではない、「ホテルに暮らす」「ホテルで仕事する」といった需要を狙う。 - NTTとサンリオ「ハローキティロボット」開発 一番の特徴は「声」
NTT東日本とサンリオは4月21日、共同で開発した「ハローキティロボット」を発表した。法人向けのコミュニケーションロボットで、一番の特徴は「声」。どんな活用方法があるのか? - #あれ実は私なんです──QRコードの開発秘話と、その知られざる実力とは
Twitterで、デンソーウェーブの公式アカウントが「#あれ実は私なんです」「QRコードを開発しました。」とツイートをし、話題になっている。毎日のように見かけるQRコードの開発秘話や、意外と知らない活用用途とは? 担当者に話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.