2015年7月27日以前の記事
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エルメス店舗開店日に5億円散財の女性も。中国で「超富裕層のロレックス」化するバーキン浦上早苗「中国式ニューエコノミー」(1/4 ページ)

ラグジュアリーブランドが絶好調だ。ルイ・ヴィトンやティファニーなど名だたるブランドを傘下に持つLVMHグループと、高級バッグのバーキンで知られるエルメスの決算では、中国マーケットの存在感の大きさが鮮明となった。特に高級バッグは投資商品の色も帯び、富裕層は頻繁な値上げも価値が上がると歓迎しているようだ。

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 新型コロナウイルスの流行、原材料費の高騰と世界経済への逆風が続く中、ラグジュアリーブランドが絶好調だ。

 ルイ・ヴィトンやセリーヌ、フェンディ、ティファニーなど名だたるブランドを傘下に持つLVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMHグループ)と、高級バッグのバーキンで知られるエルメスの決算では、中国マーケットの存在感の大きさが鮮明となった。

 高級バッグはロレックスや金のような投資商品の色も帯び、富裕層は頻繁な値上げも「価値が上がる」と歓迎しているようだ。


高級バッグのバーキンで知られるエルメスの決算では売り上げの半分超がアジア市場で、中でも中国マーケットの存在感の大きさが鮮明となった。特に高級バッグは投資商品の色も帯び、エルメスの店舗開店日には5億円を散財した女性もいるという(写真提供:ゲッティイメージズ)
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