西武鉄道は5月7日、創立110周年記念のイベントを開催する。2022年が「日本の鉄道開業150周年」となることから、従業員が記念エンブレムを着用したり、利用者への感謝の気持ちを込め、全車両が汽笛を鳴らしたりする取り組みを実施する。
汽笛の対象は、同日午前11時以降に運行する全列車。実施前後には駅や車内放送で、告知する。
鉄道会社の垣根を超えたコラボも実施する。同社の特急「Laview」と秩父鉄道が運行する「SLパレオエクスプレス」が、汽笛を吹鳴し呼応し合うことで「鉄道は時代を超えて、これからも安全に走り続けること」を表現するという。実施時刻は同日午後12時20分頃を予定している。
その他、2023年3月31日まで、全従業員が周年記念エンブレムデザインのワッペンを着用。同社は「今後も記念企画やイベント、トモニー・西武線沿線の施設(西武園ゆうえんち・祭の湯・狭山スキー場・掬水亭など)でのキャンペーンを実施する予定だ」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ジーユーの「新宿フラッグス店」がオープン これまでの店舗と何が違う?
ジーユーは4月22日、「ジーユー 新宿フラッグス店」(東京都新宿区)をオープンした。
b8ta、“売らない店“戦国時代でどう生き残る? カギは「脱セレクトショップ」
体験型ストア「b8ta」(ベータ)を運営するb8ta Japanは4月27日、「b8ta Koshigaya Laketown」をイオンレイクタウン2階KAZE(埼玉県越谷市)にオープンした。「体験」を強化した新店舗で、乱立する“売らない店”の中での生き残りを図る。
今夏、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」にフリマ機能を導入
ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は、アプリ上からファッションアイテムを簡単に出品・購入できるフリマ機能を今夏に導入すると発表した。
経験者に聞く「投資をする理由」 男女ともに「老後の生活のため」が最多
保険相談サービスを提供する保険マンモス(東京都港区)が、男女500人を対象に「資産運用に関するアンケート調査」を実施し、投資型の資産運用をしたことがあるのは、男性は71%、女性は44%となった。
JR四国とクラブツーリズム、小学生考案の鉄道ツアー 2泊3日で四国巡り
四国旅客鉄道(JR四国)とクラブツーリズムが小学生の鉄道ファンが考案したツアー企画を、4月20日から発売した。


