10代のK-POP好きが選ぶ 大人気のBTSやTWICEほか注目アーティストは?:親子でK-POP楽しむ人も
音楽ストリーミングサービスを運営するLINE MUSIC(東京都新宿区)は、10代のK-POP好きが選ぶ最新K-POP調査を発表し、好きなK-POPソング1位は、TWICEの「Feel Special」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
音楽ストリーミングサービスを運営するLINE MUSIC(東京都新宿区)は、10代のK-POP好きが選ぶ最新K-POP調査を発表した。好きなK-POPソング1位は、TWICEの「Feel Special」だった。
2位、3位、5位にはBTSの「Magic Shop」「FEVER」「Spring Day」がランクイン。世界的な人気の高さがうかがえる。
好きなK-POPアーティスト1位は、BTSが選ばれた。次いで、TWICEや楽曲や振り付けなどをメンバーが制作するSEVENTEENが続くほか、4年ぶりにカムバックしたBIGBANGもランクインした。
今注目しているアーティスト1位は、2月にデビューしたNMIXXとなった。その他、aespa、IVE、Kep1erなど第4世代と呼ばれるガールズグループへの注目が集まる結果となった。
K-POPを好きになったきっかけは、「友達に勧められたから」といった声が多く寄せられた。また、「幼い頃から気づいたら好きだった」「親の影響」「親と一緒にハマっている」など親子でK-POPを楽しむ声もあがった。
調査は、K-POPを普段聴く10代の男女7183人を対象に行った。調査期間は4月5〜7日。
関連記事
- ジーユーの「新宿フラッグス店」がオープン これまでの店舗と何が違う?
ジーユーは4月22日、「ジーユー 新宿フラッグス店」(東京都新宿区)をオープンした。 - b8ta、“売らない店“戦国時代でどう生き残る? カギは「脱セレクトショップ」
体験型ストア「b8ta」(ベータ)を運営するb8ta Japanは4月27日、「b8ta Koshigaya Laketown」をイオンレイクタウン2階KAZE(埼玉県越谷市)にオープンした。「体験」を強化した新店舗で、乱立する“売らない店”の中での生き残りを図る。 - 今夏、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」にフリマ機能を導入
ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は、アプリ上からファッションアイテムを簡単に出品・購入できるフリマ機能を今夏に導入すると発表した。 - 経験者に聞く「投資をする理由」 男女ともに「老後の生活のため」が最多
保険相談サービスを提供する保険マンモス(東京都港区)が、男女500人を対象に「資産運用に関するアンケート調査」を実施し、投資型の資産運用をしたことがあるのは、男性は71%、女性は44%となった。 - JR四国とクラブツーリズム、小学生考案の鉄道ツアー 2泊3日で四国巡り
四国旅客鉄道(JR四国)とクラブツーリズムが小学生の鉄道ファンが考案したツアー企画を、4月20日から発売した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.