ニュース
モスバーガーに「夜モス」登場 2倍の量の焼肉を使用したライスバーガーなど:ディナータイムを強化
モスフードサービスは、展開する「モスバーガー」で夜限定メニュー「夜モス」の販売を開始すると発表した。
モスフードサービスは、展開する「モスバーガー」で、午後3時以降の夜限定メニュー「夜モス」の販売を開始すると発表した。5月18日に「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」発売。一部店舗で販売してきた夜限定商品を全国に拡大し、ディナータイムの強化を図る。
よくばり天 金目鯛とかきあげ(590円)は、有明海産焼きのりの上に、海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせ、ライスプレートで挟んだ商品。煮付けや焼き物として食べることが多い金目鯛の味わいを生かすため天ぷらにし、特製塩だれをかけた。
よくばり焼肉(620円)は、オリジナルの焼肉だれに漬け込んだ牛バラ肉を、グリーンリーフとライスプレートで挟んだ。焼肉は、通常の「モスライスバーガー焼肉」の2倍の量を使用している。焼肉だれはおろし玉ねぎ、しょうがペースト、おろしにんにくなどを加えたしょうゆベースの和風味で、夜ごはんにふさわしいボリュームのある商品として提供する。
販売は11月中旬までの期間限定を予定している。
関連記事
- 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - AOKIのパジャマシューズが好調! 日本人の「やりがちな行為」に着目した開発秘話
AOKIが3月に発売した「パジャマシューズ」が好調だ。履き心地や見た目にこだわったビジネスシューズは靴専門店でも購入できるはずだが、違いは何なのか。担当者に聞いたところ……。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - 「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.