ニュース
阪急交通社、旅ガチャの販売開始 “ドキドキ・ワクワク感“を楽しんで:どこに行くのか当日発表
阪急交通社は5月19日、旅行先が出発日当日に分かる「旅ガチャ」の発売を開始した。
阪急交通社は5月19日、旅行先が出発日当日に分かる「旅ガチャ」の販売を開始した。同企画は、往復の交通機関と宿泊施設をセットとした。予約時に4つの記号(●・■・★・♪)が付いた旅行プランの中から1つ選択し、その記号に応じて旅先が決まる。選んだ記号がどのプランか、温泉地や宿泊先はどこか、出発当日まで分からないという“ドキドキ・ワクワク感“を提供し、需要の取り込みを図る。
4つのプランは、添乗員は同行しないフリープランとして展開。出発日当日に集合場所で渡された切符で、旅先を知ることになる。どのプランも露天風呂や食事に定評がある宿泊先を選定し、フリープランではありつつも、旅の満足感や充実感を提供するとしている。
出発日は6月16、26日、7月3、7、10、14、18、21、24、26日で、旅行代金は1人4万5000円。いずれも東北新幹線か上越新幹線の往復グリーン車を利用する。
同社は、「多様化するニーズに対応する旅行商品を提供していく」としている。
関連記事
- 京急、「走る居酒屋!キリンビール列車」を運行
京急アドエンタープライズは5月10日、「走る居酒屋!キリンビール列車」を6月11日に実施すると発表した。 - 10代のK-POP好きが選ぶ 大人気のBTSやTWICEほか注目アーティストは?
音楽ストリーミングサービスを運営するLINE MUSIC(東京都新宿区)は、10代のK-POP好きが選ぶ最新K-POP調査を発表し、好きなK-POPソング1位は、TWICEの「Feel Special」だった。 - 大阪・心斎橋に高さ132メートルの複合ビル ラグジュアリーブランドやホテルなどを誘致
ヒューリック、竹中工務店、JR西日本不動産開発、パルコは5月10日、4社合同で推進している「(仮称)心斎橋プロジェクト」の計画概要を発表した。 - 東京ディズニーランド「スペース・マウンテン」を建て替えへ
オリエンタルランドは4月27日、東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」を建て替えると発表した。 - ジブリパーク 3エリアの入場料金が決定
愛知県は4月28日、2022年11月に先行オープンするジブリパーク3エリアの入場料金を決定したと発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.