新作フラペチーノ大反響で、スタバ広報も「うれしい」 茨城限定のメロン味が好評だった過去:6月1日から
スタバは6月1日に「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売する。「Yori Dori Midori」をテーマに、環境配慮型のフードやグッズも販売。キャッチ―なフレーズで、環境配慮型商品への利用者の共感を得られるようにした。
スターバックスコーヒージャパンは5月25日、完熟メロンを使用した新作フラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売すると発表した。「Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)」をテーマに、環境配慮型のフードやグッズも同時発売する。新作フラペチーノや関連グッズは6月1日に販売を開始する。
「The メロン of メロン フラペチーノ」は、青肉メロンの果汁を使用したフラペチーノに、赤肉メロンの果肉ソースを合わせた。仕上げにメロン風味のホイップクリーム、ソースをトッピングし、最後の一口までメロンの味わいが楽しめるようにした。
価格はテークアウト利用時は678円、店内利用時は690円で提供する。
「Yori Dori Midori」をテーマに、「The メロン of メロン フラペチーノ」と共に、サステナブルな地球の未来への思いをこめた商品やサービスも展開していく。
同社のコーヒー豆かすから作ったたい肥で育てた「抹茶」を使用した2種類のフードや、再生可能な資源であるPLA(ポリ乳酸)樹脂などの環境配慮素材を使用したライトグリーンのマグ、タンブラーを展開する。
広報担当者はテーマの「Yori Dori Midori」について、「フラペチーノだけではなく、フードやグッズなどいろんなチョイスを楽しんでもらいたいという思いからこのテーマを設定しました。地球環境に対する意識を強く持たせた商品に対して、お客さまから共感を得るために、親しみやすい印象を意識しています」とコメントした。
同社は21年に47都道府県の特色を生かした「47JIMOTOフラペチーノ」を展開しており、茨城県で「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」を販売し、好評だったという。
広報担当者は「『The メロン of メロン フラペチーノ』は発表からとても多くのお客さまに反響をいただき、大変うれしく思います。前回のフラペチーノよりもさらにアップデートしたおいしさをお届けします」とコメントした。
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