ニュース
ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求:北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。
ファミリーマートは有楽製菓とコラボし、「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」(320円)と「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(同)の2種類を発売する。北海道限定で発売している「白いブラックサンダー」を採用し、コロナ禍で旅行に行けない状況でも身近に旅行気分を味わえる点を訴求する。4月26日より全国のファミリーマートで発売。
ブラックサンダーはココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、手頃な価格、ちょうど良いボリューム感が支持されている。
クッキーをチョコレートコーチングで包み、かき氷の粒を大きくすることで、「ブラックサンダー」の代名詞である「ザクザク」食感を再現した。
4月26日からは俳優の生田斗真さんがブラックサンダーフラッペを届けるヒーローに扮するテレビCMを放映し、ブラックサンダー黒、白2商品の特徴を訴求していく。
コンビニ大手セブン-イレブン・ジャパンも同様に「沖縄フェア」を開催するなど、コロナ禍で旅行に行けないなか、身近なコンビニで旅行気分を味わえる商品を強化する動きが高まっている。
関連記事
- セブン、「沖縄フェア」を開催 黒糖を使用した菓子パン、スイーツなど全9品
セブンは4月16日から「沖縄フェア」を開催する。黒糖を使用した菓子パン、スイーツなど全9品を発売。コロナ禍の旅行ニーズに、身近なコンビニで応えていく。 - セブン、健康志向のサンドイッチを新発売 食物繊維が豊富に摂取できるパンを採用
セブンは食物繊維量が豊富な健康志向のサンドイッチを発売する。「キャロットラペ&チキンサンド」「チリコンカンサンド」の2商品を4月20日に発売。健康系商品の需要拡大に対応していく。 - ローソン、ご飯を4分の3にした弁当発売 サラダやスイーツとの買い合わせを狙う
ローソン、ご飯を従来品の約4分の3に減らした弁当を発売する。のり弁、ロコモコ、鳥そぼろの3種類を販売。サラダやデザートなど複数の商品との買い合わせを促していく。 - 1カ月あたりの食費、相場はいくら? 一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた
食費に関するアンケート調査を実施した。1カ月あたりの食費の相場はいくらなのだろう。一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた。 - 埼玉・千葉が人気急上昇 住みたい街ランキング2022 首都圏版、順位の大変動が起きた理由
リクルートが「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」の結果を発表した。郊外の人気が加速し、千葉県・埼玉県の駅が多数ランクイン。人気の駅に共通する特徴は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.