ニュース
セブン、健康志向のサンドイッチを新発売 食物繊維が豊富に摂取できるパンを採用:4月20日から販売開始
セブンは食物繊維量が豊富な健康志向のサンドイッチを発売する。「キャロットラペ&チキンサンド」「チリコンカンサンド」の2商品を4月20日に発売。健康系商品の需要拡大に対応していく。
セブン-イレブン・ジャパンは4月14日、複数の穀物を配合したパンを使ったサンドイッチ「キャロットラペ&チキンサンド」「チリコンカンサンド」を発売すると発表した。健康系商品の需要拡大に対応していく。4月20日から販売開始。
全粒粉の小麦やライ麦、オートミール、大麦など複数の穀物を配合することで、食物繊維が豊富に摂取できるパンを採用した。
「キャロットラペ&チキンサンド」(345円)は、さまざまな雑穀の風味や食感が楽しめるパンに、細切りのにんじんをクミンでスパイシーに味付けした酸味のあるキャロットラペ(人参サラダ)、蒸し鶏、ハニーマスタードを合わせた。
「チリコンカンサンド」(367円)は4種類の豆をトマトペーストで煮込み、豆の食感、トマトの濃厚さを感じられるようにした。他にもリーフレタス、ベーコン、チーズを挟んだ。
同社は一部商品に、「野菜量」「タンパク質」「食物繊維」「糖質」が一目で分かる商品パッケージを採用したり、健康志向のサイダーを販売するなど、消費者の健康意識の高まりに対応している。
関連記事
- セブン、健康志向のサイダーから新商品を発表 炭酸系市場の成長を受けて
セブンがゼロキロカロリーサイダーから新商品を発表した。食物繊維に加えて乳酸菌やビタミンCを豊富に含む商品にした。成長する炭酸系市場の需要を取り込むのが狙い。 - セブン&アイHD、そごう・西武の売却意向を表明 イトーヨーカドーはどうする?
セブン&アイHDは2022年2月期通期の連結決算を発表した。海外コンビニエンスストア事業が好調で、前年比130.5%と大幅に成長した。そごう・西武などの国内事業の売却意向についても言及した。 - ローソン、ご飯を4分の3にした弁当発売 サラダやスイーツとの買い合わせを狙う
ローソン、ご飯を従来品の約4分の3に減らした弁当を発売する。のり弁、ロコモコ、鳥そぼろの3種類を販売。サラダやデザートなど複数の商品との買い合わせを促していく。 - ファミマ、高価格帯おにぎり強化 人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売
ファミマは3月1日から「ファミマ春のおむすび祭り」を開催する。人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売。本キャンペーンで、おにぎりカテゴリ全体で前年比120%達成を目指す。 - セブン、冷凍食品の新作を発表 エスニックカレー4種を含む全9品
セブンは冷凍食品の新作を9品発表した。「セブンプレミアム」「セブンプレミアム ゴールド」など高価格帯商品が中心。エスニックカレーを強化し、レトルトカレーの代替を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.