2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ニトリのヒット商品に“ブラック”が新登場 お客の声から開発リサイクル原材料を20%以上使用

ニトリが、5月下旬よりリサイクル原材料を20%以上使用した、環境に配慮した収納シリーズを、一部店舗と公式通販サイトであるニトリネットで発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ニトリは5月25日、リサイクル原材料を20%以上使用した環境に配慮した収納シリーズを、一部店舗と公式通販サイトで発売すると発表した。新色のブラックは、ニトリネットのレビューに寄せられた「ブラック色が欲しい」という声から採用したという。

ニトリ
環境に配慮した収納シリーズにブラックが新登場する(出所:プレスリリース)

 同社では、「未来にいいこと。みんなにいいこと。」をキャッチフレーズに、エコにつながる取り組みのうえ生産した商品を「Nitori′s ecology」と位置付け開発を行っている。製造時にリサイクル材を活用し梱包サイズを小さくした商品を使うことで、省エネルギーにつながる機能を開発する。

ニトリ
「Nitori′s ecology」キャッチフレーズ(出所:プレスリリース)

 商品ラインアップは、シリーズ累計販売数量2000万を超える収納ケース「Nインボックス」(レギュラーサイズ:699円)や、シリーズ累計販売数量1000万個を突破した「NオールA4ファイルシリーズ」(ファイルスタンド:349円)など、人気の収納用品9アイテムを用意した。

ニトリ
Nインボックス全4種類(左からレギュラーサイズ、ハーフサイズ、タテハーフサイズ、クォーターサイズ)(出所:プレスリリース)

 環境に配慮した収納シリーズのブラック色は、壁面つっぱり収納「Nポルダ」のミドルブラウン色とのコーディネートを可能とし、インテリアの雰囲気に合わせた活用を提案している。

ニトリ
壁面つっぱり収納「Nポルダ」イメージ(出所:プレスリリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る